短い冬休みだけどとっても長い冬休みだったなぁ

あけましておめでとうございます!

長い長い冬休みからの解放!!実際は2週間とか短いんだけど、親からしたらとても長い休みでしたね(?o?)

ウチは5人の子供達と毎日戦争でした…。

まず、朝昼晩のご飯だけでも食費ヤバイΣ(□`;)1回に焚くご飯で6合…が朝昼晩。。いや、晩は8?7合…おかずもそれなりに必要な上に旦那は仕事だからお弁当作らなきゃいけないし。食費…お金降って来ないかなぁ(笑)

そしてそして!この短い冬休み…イベント多すぎた!!
旦那の誕生日、クリスマス、年末年始、親戚の集まり、娘の誕生日。お金使うイベントばっかりじゃないか!!

クリスマスは5人分のプレゼントにサンタさんのプレゼント…これだけでもかなり恐ろしい事に(?o?)それに料理も頑張っちゃうからこの日の食費もヤバイよねΣ(□`;)朝から忙しいのに今年は何とケーキ頼むの忘れちゃって!毎年旦那の誕生日ケーキとクリスマスケーキと2つ頼んでたんだけど…今年は2つ手作りしましたよ(?o?)頼み忘れた自分が悪いと言う事で…朝からキッチンに立つ事6時間半!生クリームとチョコと2種類のケーキに料理に頑張りました。でもでも!みーんな幸せそうな顔でママありがとうって喜んでくれて、私も頑張った甲斐があるってもんだ!(笑)

年末の大掃除も今年は旦那がギリまで仕事だったから子供達と男手の要らないとこまで終わらせて、旦那が休みになったら残りをしてくれました。

年明けは、笑ってはいけない観てたから年明け感がなく…新しい年になった実感がないと言う…(笑)ここへきてやっと実感が…(笑)

なぜなら!!冬休みが終わったから!!疲れを癒すぞー!と、その前に宝くじ当たって下さい(?o?)←切実!(笑)http://www.starsmogcheck.co/